わいるどわ~るど 

異文化好き好奇心人間の世界考察ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫と息子が帰ってきた!

昨夜、夫と息子がドイツから帰ってきました。

約二週間の間、私は娘とネコ(まだいるんです。娘の拾ってきた捨て猫)の二人+一匹暮らしでした。楽といえば楽だけど、やっぱり寂しかったー。だから、男どもが戻ってきて嬉しいよ。

夫の両親の家は田舎にあるのですが、息子は赤ん坊の頃からよく遊びに行っていたので、近所に友達がたくさんいます。ドイツの小学校は午前中で終わりなので、毎日、学校が終わると子供達が「遊ぼ~ぜ~」と迎えに来る。すっかりドイツの子に戻って、野山を駆け回ってきたようです。

今朝はお土産の黒パンとハムを朝食に食べました。夫も息子も時差ぼけで朝3時に起きたそうなので、今頃は会議or授業の最中に居眠りしているんじゃないかと、ちょっと心配。

出がけに夫が「これ全部洗濯物だから」とスーパーの袋を置いていったので、ああハイハイ、と中身を洗濯機にドサッと入れてスイッチを押しました。すると、なんかゴロゴロ変な音がするんですよね。ドラム式なので、開けて中身を確認することができず、そのまま洗い続けたのですが、終了のブザーが鳴って中身を取り出しているとき、ある物を見て目が点に・・・・

なにかの瓶のフタが出てきたんです。えっ、何これ?と洗濯物を掻き分けると、洗濯機の奥にはジャムの瓶!中身は底にわずかに残っているだけ。

洗濯物をジャム一瓶と一緒に洗っちゃったみたいなんですっ

どうやら、おみやげのジャムの瓶が割れては大変と、洗濯物でくるんで持って帰って来たらしい。汚れ物で包むなよっ!出すときに一言、そう言えよっ!と心の中で罵ってみましたが、やっぱり確認しなかった私がイケマセン。それに、せっかくのジャム・・・もったいなあ~~~い!!

ざっと見たところ、衣類にジャムは付着していませんでしたし、ジャムの匂いもしませんでしたが、もう一度洗いなおしですよ。

あ~~~、バカバカ。

こんなドジなお母さんのところへ、よくぞ帰って来てくれました。ぐすん。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/28(火) 14:20:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<貴重な時間 | ホーム | 子供の頃に信じていたこと>>

コメント

爆笑

面白い。。。しかし、可愛いです。ビアンカさんも、ご主人様も!!!^0^
私達もよくビンのものは服に包んで運んだりします!それが一番安全ですよね。割れても服の中だから簡単に捨てられるし!
しかし、そのまま洗濯機は・・・・やばかったですね!笑
あ、でも、もう一つびっくりしたのは、ビアンカさんの洗濯機すごい!
ビンを入れても何にも故障しないんだって!!!おうおう~~~
さすがドラム洗濯機です!!!!
  1. 2005/06/28(火) 16:56:34 |
  2. URL |
  3. anna #SW6wkXTQ
  4. [ 編集 ]

annaさん

ほんと、瓶が割れなくてよかったですよ~。ドイツのジャム瓶はエライ!
  1. 2005/06/29(水) 13:57:38 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ethno.blog13.fc2.com/tb.php/95-dfb3cff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
