わいるどわ~るど 

異文化好き好奇心人間の世界考察ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラビアの妻

近所にイラン人家族が住んでいたことがあります。夫婦に小学生の息子一人。この息子さんがうちの息子と同級生だったので、子供同士行き来がありました。

奥さんは20代前半でしたが、普段はスカーフを被っていたりはしないものの、お化粧っ気なく、長袖シャツにジーパン、ポニーテールに野球帽というシンプルでスポーティな格好で買い物をしている姿をよく見かけました。

ところがある夕方、遊びにお邪魔していた息子を迎えに行くと、奥さんがいつもとは別人のごとき妖艶な姿で玄関に出てきた。髪はふわりと肩に垂らし、ロングドレスを着て、フルメーク。
「あら、今晩何かあるの?」と思わず口にしてしまいました。そうしたら、
「いえ別に。もうすぐ主人が戻る時間なので」

アラビアでは女性は昼間はなるべく目立たない格好をし、夫が帰宅する少し前の夕方にお風呂に入り、お洒落をして夫を出迎えると本で読んだことがあったけど、本当だったのか!

自分と比較してのコメントはやめときます。
スポンサーサイト
  1. 2005/01/25(火) 10:19:42|
  2. 各国情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帝王切開って | ホーム | 日本語は難しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ethno.blog13.fc2.com/tb.php/89-8ec6f278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
