わいるどわ~るど 

異文化好き好奇心人間の世界考察ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本語は難しい

私の仲良しのタイ人女性は、今では日本語ペラペラで通訳として全国を忙しく駆け回っています。そんな彼女にも「カタコト時代」はもちろんありました。

Tさん「それでね、私って少女だから・・・」
私「え?何?」
Tさん「じゃなかった、私って蝶々だから」
私「ん?」
Tさん「あーもう!違う違う。私って処女なのっ」
私「は?(それがどーしたい)」

結局彼女は「私は長女なので親の面倒がどうのこうの・・・」と言いたかったそうです。

日本語は難しい。
スポンサーサイト
  1. 2005/01/25(火) 10:18:58|
  2. 言語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アラビアの妻 | ホーム | 出産習慣の違い ドイツVS日本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ethno.blog13.fc2.com/tb.php/88-5c558fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
