わいるどわ~るど 

異文化好き好奇心人間の世界考察ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪中ハヤシライス

この週末は三家族で水上高原にスキーに行きました。宿泊はホテルだったのですが、食事は部屋にこっそり調理器具を持ち込んで自炊しました。そのとき友人家族らが持って来た、「真空保温調理鍋 シャトルシェフ」にすっかり感動してしまった私。このお鍋、コードが不要なので、お昼ご飯はゲレンデの隅っこで雪の中に座り、あっつあつのハヤシライスを食べました。な~んて贅沢!

半年前に圧力鍋の便利さに気づいてはまっているのですが、真空鍋はさらに偉い!電圧と何の関係もないのでどこの国でも使える。ピクニックでも暖かい料理を食べられるし、普段でも仕込みだけして保育園のお迎えに出かけてしまってOK。焦げることもなく、帰って来たら晩御飯ができている、ってなんて素敵でしょ。

とっても惹かれるのですが、鍋ばっかり増やしていいのかな~と悩む。そのうち普通の鍋は不要になってしまうかも。
スポンサーサイト
  1. 2005/01/23(日) 15:23:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅の危険 | ホーム | 旅のびっくり話 その5 イスタンブールのお風呂屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ethno.blog13.fc2.com/tb.php/72-158d62b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
