わいるどわ~るど 

異文化好き好奇心人間の世界考察ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろなお肉の味

もし、これを目にする皆さんの中に、ベジタリアンの方がいらっしゃったらごめんなさい。

他の方のブログで、犬料理について書かれているのを読んできたところです。私は犬は食べたことがありません。動物の中で犬が一番好きなので、「是非、犬料理を食べてみたい」とは思わないのですが、「犬を食べるなんて!」とも思いません。インド人に「牛を食べるなんて!」と言われても困ってしまいますから。

いままでにどんなお肉を食してきただろう、とちょっと考えてみました。動物たちには申し訳ないですが、結構いろいろ食べてしまいました。以下は食べたことのあるお肉と食べた場所、その感想です。

牛・豚・鶏 (日本その他)鶏が一番好き
子牛 (ドイツその他)牛より柔らかくて好き
羊 (北海道その他)ジンギスカンは好きですが、他の料理はちょっと臭いが・・・
馬 (日本)お刺身はちょっと生臭かった
鯨 (日本)竜田揚げは大好きな給食のおかず
猪 (日本・ドイツ)ちょっとクセのある豚というかんじ
鴨 (日本・ドイツ・タイ)独特の味が大好き
ガチョウ(ドイツ)美味~
七面鶏(アメリカ・ドイツ)パサパサして味があまりない
キジ(ドイツ)ソースがかかっていてよくわからなかった
ハト(エジプト)食べられるところが少なくて味がわかりませんでした
野ウサギ(ドイツ)苦手な臭いと味
飼いウサギ(イタリア)淡白で美味しい
鹿 (ドイツ)ちょっとクセが
蛙 (フランス)鶏に似ていてとても美味
トナカイ(フィンランド)薄切り肉の煮込みがものすごく美味でした
ヘビ(インドネシア)微塵切りで料理に入っていたので、よくわかりませんでした
ワニ(オーストラリア)淡白で美味しかった
カンガルー(オーストラリア)まあまあ美味しい
エミュー(オーストラリア)かたくて臭いが独特
バッファロー(オーストラリア)クセのある牛肉?

こう書くと、すごい肉食のようですが、実はお肉はそれほど好きではありません。本当は肉よりも魚よりも野菜命!なのですが、珍しい食べ物があると好奇心でつい挑戦してしまいます。

他にはどんなお肉があるのかな・・・
スポンサーサイト
  1. 2005/06/01(水) 10:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メランコ人間とシゾフレ人間 | ホーム | 夫の獄中体験記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ethno.blog13.fc2.com/tb.php/7-dcc53c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
