わいるどわ~るど 

異文化好き好奇心人間の世界考察ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わいるどわ~るどを終了致します

本ブログ「わいるどわ~るど」開設から1年8ヶ月が経過しました。

駄文をさんざん書いて来ましたが、もうそろそろいい加減にしようかなと思います。延々と書き続けることもできますが、開設時に旅の経験や異文化について書き綴るつもりでつけたタイトルも、その後少しづつ方向が変わってきて、あまりしっくり来なくなったので、引きずるのもこの辺で....と考えまして。

コメントをくださる方々の顔ぶれも時間とともに変わって来ましたが、開設当初からずっと続けて読んでくださっている方も中にはいらっしゃるかもしれません。常連となってくださった方にも、偶然迷い込んで読んでくださった方にも、厚くお礼を申し上げます。とても楽しく、有意義な時間をみなさんと過ごさせて頂きました。実際にお目にかかることがなくても、リアルな世界と同じように、あるいはそれ以上に深い交流ができるのだなあと感激しております。

と言っても、これでブログ界を去るわけではないので、引き続きみなさんのブログにはお邪魔してコメントでおつきあいさせて頂こうと図々しく思っています。それに、また別の形でブログを再開するかもしれないしね......

みなさん、たいへんお世話になりました。(うっ。なんだか急に悲しくなって来た.....)



  1. 2006/09/10(日) 05:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:68
| ホーム | ベルリン/ポツダム在住の方へのお知らせ お魚の宅配>>

コメント

ええっ!!!?

ビアンカさん、ちょっと待ってくださいー!
突然のご宣言にビックリ仰天しております・・・。

私はまだこちらにお邪魔させていただくようになって日は浅いのですが、毎回興味深く拝読しておりました。
ビアンカさんファンだったんですよー。
膨大な過去ログも読み始めたのですが、すっごい面白くて、ビアンカさんのご体験やお考えになったをこれからもまだまだ読んでいくつもりでした。
それに、愚ブログへのリンクもお願い奉りたく存じておりました・・・。
終了されるのはとても残念です。

しかし、ビアンカさんもご家庭生活、そしてモンッテソーリ学校でのお仕事も始められ、本当にご多忙な毎日と拝察いたします。

しばらくブログ運営の方はお休みになられるという風に受け止め、またいつかビアンカさんのお話の伺える日が来ることを切に願っております。

(うー、でもやっぱり残念!
過去ログ全部読破するまで、ブログは削除しないでくださいね。泣)
  1. 2006/09/10(日) 06:51:40 |
  2. URL |
  3. トミ子 #8v95ZXe6
  4. [ 編集 ]

えっ・・・。

最近になってお邪魔するようになったもので,本当に残念です。ビアンカさんのドイツでの生活をうらやましく,そして楽しく読ませてもらってました。
日本語の先生をなさるということでお忙しくもなられるのでしょうか。
再開のときには,ぜひお邪魔させて頂きたいです。
  1. 2006/09/10(日) 08:02:00 |
  2. URL |
  3. なつめ #../xQ8yw
  4. [ 編集 ]

!!

歴は浅いのですが、私もビアンカさんのブログ、大変興味深く読ませていただいていました。語学のことや、ドイツ生活など、色々ためになることが多かったので、ブログ終了はとても残念です。
お忙しい生活だとは思いますが、細々とでも更新されるか、またお時間ができ時にブログを再開していただけたら嬉しいです。

トミ子さん同様、ぜひともこのブログは削除しないでくださいね。お願いします!
  1. 2006/09/10(日) 08:12:58 |
  2. URL |
  3. うす #-
  4. [ 編集 ]

うーん残念。

なっなんと突然に。
残念ですが、また気が向いたときには、よろしくお願いします。
  1. 2006/09/10(日) 09:46:01 |
  2. URL |
  3. Toshi@タイ #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

さ、さびしいっっ…

ビアンカさんのドイツでの生活を垣間見るのが大変興味深く、楽しませていただいていたので、ブログ終了宣言はとても残念です。しばらくお休みされて、またなにか書きたい気持ちがむくむくと湧いてきた時の為に、このサイトは是非このままにしておかれたらよいのでは、、、などとお節介なことをコメントしまう訳で、、、
  1. 2006/09/10(日) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. fumi_o #ys8hquWk
  4. [ 編集 ]

あら?

ほんとに、唐突ですね。 ビアンカさんのような視点で書かれるブログというのはそうお目にかかれないので、残念ですよ。 

でも、ビアンカさんのようなブログを始めた理由だと、疑問が沸いてしまうのもうなずけます。 私もサブタイトルと違う内容になっとるなぁとたまに方向修正しますもん。 でも、日記だからと思って開き直ったりして。

また、うちにも遊びににきてくださいねぇ~。
  1. 2006/09/10(日) 14:15:28 |
  2. URL |
  3. すまいる #TwO4yE0Y
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

ビアンカさんの文章を読むのが楽しみだったので、とても残念ですが、これだけの文章を書き続けるのはとてもとてもエネルギーの要ることだったと思います。
お疲れ様でした。新たな出会いを楽しみにしています。
  1. 2006/09/10(日) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. わくわくふわく #-
  4. [ 編集 ]

さびしいです~

コメントはたまにしか書きませんでしたが、かなり以前から読ませていただいておりました。ビアンカさんのお書きになるものは、つい引き込まれるような面白さがあったり、いろいろと考えるきっかけを与えてくれたりするものばかりで、とても楽しみにしていました。
終了されるとのこと、残念ですが、ビアンカさんご自身のお考えやご都合がありますものね。
ほかの方もお書きですが、過去ログはできたらこのまま置いておいてくださると、ファンとしてはうれしいです。
  1. 2006/09/10(日) 18:24:47 |
  2. URL |
  3. mf #cJZJYCBs
  4. [ 編集 ]

残念です

ビアンカさんの面白い視点が好きでいつも楽しみに読んでいたので残念極まりありません。
本当にごくごくたまーに気がむいたときだけでも更新してほしいくらいです。と私が引き止めても無駄ですね。
できれば、また再開してくださいね。
  1. 2006/09/11(月) 04:22:19 |
  2. URL |
  3. yuranoto #-
  4. [ 編集 ]

トミ子さん

そんなふうに言って頂いて、有り難く思います。

記事を抹消する予定はいまのところありません。自分で読み返すのは嫌なんですが、せっかく書いたので残しておきます。

記事は更新しなくても、これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2006/09/11(月) 05:31:00 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

なつめさん

忙しいというより、ちょっとネタ切れですね....焦点がぼけて来てしまいました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2006/09/11(月) 05:33:28 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

うすさん

個人の感想の域を出ない記事しか書けませんでしたが、読んでくださってありがとうございます。

そのうち、また出直しますね。そのときはまたよろしくお願い致します。
  1. 2006/09/11(月) 05:35:34 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

Toshi@タイさん

駄文におつきあいくださいまして、ありがとうございました。

今後はToshiさんのブログの方で、おつきあいお願いしますね。
  1. 2006/09/11(月) 05:36:52 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

fumi_oさん

書きたい気持ちがむくむくと.....大いにありそうです。また新しいかたちを見つけるかもしれません。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/09/11(月) 05:38:44 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

すまいるさん

やっぱり唐突だったでしょうか。ちょっと前から、潮時かなという気がしてました。

いなくなるわけではありませんので、これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/09/11(月) 05:40:20 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

わくわくふわくさん

最近、急激に日本語が退化して、書くのが大変になってきた、というのもちょっとあるんです。このままでは小学生の作文並の記事をアップするようになりそうで怖い......

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/09/11(月) 05:43:28 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

mfさん

長い間読んでくださって、ありがとうございました。

過去ログ、カテゴリーがぐちゃぐちゃですが、このままにしておきます。

これからもよろしくお願い致します。
  1. 2006/09/11(月) 05:46:03 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

yuranotoさん

yuranotoさんとはブログ開設当初からのおつきあいですね。今までにたくさんアイディアを頂いて来ました。ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/09/11(月) 05:48:22 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

とても残念です(;_;)
ビアンカさんのおかげで、いろいろ勉強になったし、視野も広がりましたからね。。。
「ありがとうございました。」
またいつの日か再開された時には、
楽しみに拝見させていただきますね。
  1. 2006/09/11(月) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. dannosuke #-
  4. [ 編集 ]

ビアンカさん、こんにちは。
そうですか。そう心に決めてしまわれたのですね。寂しいですが、ブログは流れていくもの。心も流れていくもの。仕方がないのかもしれません。

・・と言いつつ、私もまたほとんど更新をしておりません。言葉を書き連ねるというのはちょっとエネルギーがいるので、ちょっと違和感があったりすると更新が難しくなるような気がします。

私も終了してけじめをつけた方がいいのかなあと思ってはいるのですが、また書きたくなったときに、無理のない形でと、そのままにしてあります。ビアンカさんも、ふと書き留めたいことがあった時には、どうぞここに戻ってらしてくださいね。これからも時折のぞかせて頂きます。
  1. 2006/09/11(月) 12:16:44 |
  2. URL |
  3. Kako #cUXo0n5o
  4. [ 編集 ]

えー,いつも楽しみにしている文章が読めなくなるとは.ビアンカさんの鋭い視点のblogが終わってしまうなんて残念です.
再開されるときはぜひお知らせください!
  1. 2006/09/11(月) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. LiLA管理人 #h4.ZHNck
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、そんな・・・

いつも明快な綴り方で、とくに子供ネタ、僕は参考にさせていただいておりました。
タイトルとのギャップとのことですが、まぁ、残念ですが、そんなものでしょうね!!
また、僕の駄綴りにも、鋭い角度からの突っ込み、お願いいたします。
  1. 2006/09/11(月) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集 ]

超残念!

え、やめちゃうんですか。すごく楽しみにしてたのに。方向性とか、こだわらなくても、こちらはちゃんと、わいるどわーるどの流れにのっていたのに。。。再開を楽しみにしてます。
  1. 2006/09/11(月) 17:01:45 |
  2. URL |
  3. とんちんかん #-
  4. [ 編集 ]

ドイツを中心にいろいろな文化の相違や日常の驚きなど、いつも楽しく拝見させていただいてました。ビアンカさんの視点で語られる記事や写真は見ていて本当に楽しかったです。
こちらはひとまず終了ということですが、また機会があればビアンカさんの記事をぜひ読ませていただきたいと思います。
楽しい記事をありがとうございました♪
  1. 2006/09/11(月) 18:42:22 |
  2. URL |
  3. kmy #GaU3vP2.
  4. [ 編集 ]

え...本当に?

私自身が一ヶ月以上更新を滞らせていて、久しぶりにビアンカさんのところへきたらなんと...。
いつも内容の濃い記事を書かれていて感心していました。
また機会があったら是非再開してください。
  1. 2006/09/11(月) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #-
  4. [ 編集 ]

悲しい!

大変愛読しておりました。おやめになるなんて・・嗚呼ああ~~悲しい悲しすぎる・・・しょぼりん。。再開熱烈希望致します。
  1. 2006/09/11(月) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. よこり #-
  4. [ 編集 ]

寂しいですね

ビアンカさんの記事は”ふんふん、そうなのね。”とか、”あー、やっぱり!”というように、自分と対比しながらいつも読ませてもらってました。たくさんの物の見方を教えてもらったのに、、えーっ、本当にやめちゃうんですか!? 実感が湧かない。
私のブログは相変わらずのぼちぼち更新ですが、たまには遊びにいらしてくださいね。いつでもお待ちしてますんで!
  1. 2006/09/12(火) 03:20:11 |
  2. URL |
  3. TLJG #-
  4. [ 編集 ]

dannosukeさん

私にとって、ブログをやってよかったことは、自分の知らないいろんな世界に触れる機会が得られたことです。dannosukeさんのなさっているパピーウォーカーのお仕事も、とても興味深いです。

これからもよろしくお願い致します。
  1. 2006/09/12(火) 04:03:10 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

Kakoさん

Kakoさんのようにエッセイ形式で綴りたかったのですが、いつの間にか日記風になってしまいました。

そのうちまた書きたくなったら書きますね。これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/09/12(火) 04:07:55 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

LiLA管理人さん

しばらくの間、実際的な活動の充実を図ろうと思います。なんて言うとかっこいいけど、要するに「くだらないこと書いてないで、やることをしっかりやれ!」って感じですね。

またよろしくお願い致します。
  1. 2006/09/12(火) 04:19:39 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

RYOさん

日本ではモンテッソーリの初等教育に関する情報がほとんどないようなので、このテーマについてはなにかしらの形でレポートしたいとは思っています。まとまりましたらお知らせしますね。

これからも引き続きおつきあい願います。
  1. 2006/09/12(火) 04:22:31 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

とんちんかんさん

深く考えたわけではないのですが、どうやらインプットの時期とアウトプットの時期があるみたいです。環境ががらりと変わったので、今はインプットに専念する時期なのかもしれません。ある程度熟成させて、再スタートします。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/09/12(火) 04:24:52 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

kmyさん

kmyさんのように、読んだ本についてもいろいろ書きたいと思いながら、できずじまいでした。

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/09/12(火) 04:28:50 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

脳天気さん

お元気でいらっしゃるとわかって安心しました。またオーストラリアの面白いお話を聞かせてくださいね。楽しみにしています。

今後もよろしくお願い致します。
  1. 2006/09/12(火) 04:31:22 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

よこりさん

身に余るお言葉、ありがとうございます。少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。

再開するときにはまたよろしくお願いします。
  1. 2006/09/12(火) 04:33:17 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

TLJGさん

実は私も実感が沸かないのですが.....

しばらくは読者としてみなさんのブログを楽しむことに専念させて頂きます。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/09/12(火) 04:35:23 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

さびしいです。

うわーというか。なんとなくらしいというか。多分ドイツの暮らしがビアンカさんにとってナチュラルなんですよね。日本での方がカルチャーショックみたいな感じだったんでしょうか。
人間ナチュラルなところ、自分らしいところにいると、普通になって書くことがなくなりますよね。
またの再開を楽しみにしています。
でもちょっとさびしいかな?
  1. 2006/09/12(火) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. gatyan #lrTFJ44k
  4. [ 編集 ]

gatyanさん

普通だと書くことがない。それはありますね。

こちらに来てから、屋外で過ごす時間が増えました。読んだこと、頭で考えたことを文章化するのは易しいですが、体で感じたことを文章で表現するのは私にはとても難しいです。_
  1. 2006/09/12(火) 16:09:45 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

え~~~~?!

そんなあ...
ちょっと引っ越し、学校騒動が一段落してこちらにお邪魔できたのに...。
では、pauseということで、また何か書き始めて下さい!
それまでは、うちにも時々遊びに来て下さいね、待ってます。
  1. 2006/09/15(金) 00:38:29 |
  2. URL |
  3. Laila #-
  4. [ 編集 ]

淋しいです

ビアンカさんのブログを読んでいると世の中悪い人はいないっ!と思えたのに残念。でも、ブログばかりでなく、いろいろなところに自分の可能性を広げていける方だと思うので、頑張ってくださいね。
新生ビアンカさんをお待ちしております。
  1. 2006/09/15(金) 10:55:04 |
  2. URL |
  3. waremokou #-
  4. [ 編集 ]

Lailaさん

お引っ越し、お疲れさまでした。

驚かせてしまって、ごめんなさい。Lailaさんのブログには、もちろんこれからもお邪魔しますよ~。

今後もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/09/15(金) 15:16:04 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

waremokouさん

やりたいことがいろいろあるんですが、なにしろ「同時に複数のことができない」不器用な性格なものですから......

一つ一つやって、それなりに気が済んだら、またブログに戻って参ります。

またよろしくお願いします。
  1. 2006/09/15(金) 15:18:56 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

ビアンカさん、とっても残念です。
でも、なんかビアンカさんらしいという気もします。
とりあえずは、もうお話しできなくなるわけではないし「これからもよろしく」って言っちゃいます。
  1. 2006/09/18(月) 18:58:59 |
  2. URL |
  3. 麻 #-
  4. [ 編集 ]

麻さん

麻さんがお出かけの間にこうなってしまいました。

お話はこれからもいつでもできますよね。是非よろしくお願いします。
  1. 2006/09/19(火) 04:27:34 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

驚きました。
鋭くて、心優しい記事にうなっておりました。
マイペースで、書きたい時に書いてください。楽しみに待っています。
  1. 2006/09/24(日) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. greenagain #-
  4. [ 編集 ]

greenagainさん

ありがとうございます。そのうちまた、書きたくなるかもしれません。

そのときはどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2006/09/25(月) 03:13:47 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

このところ、忙しくしていた間に、こんなことになっていたとは。
そうですか.....。

自身、最近ほとんどきちんと書けてないし、休もうかなとも、ちょっと思いましたね。
ちょっと理由は違いますけど。
  1. 2006/09/26(火) 05:56:11 |
  2. URL |
  3. michiaki01 #-
  4. [ 編集 ]

michiaki01さん

はい。こういうことになりました。

充電します。
  1. 2006/09/27(水) 03:43:39 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

えぇ!

ビアンカさんって文章からあふれてくるお人柄通りだなぁ、って思いました。
男前!←悪い意味じゃないですよ。すっきりさっぱり、後腐れなく、後ろ髪ひかれず、ぐじぐじせず、って感じ。
また別の形でブログ始める際には是非是非お声をかけてくださいね!
  1. 2006/09/28(木) 16:14:31 |
  2. URL |
  3. がるっち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

がるっちさん

思い立ったら吉日!とすぐに行動に出てしまうので、びっくりさせてしまったかもしれませんね....

これからもよろしくお願いします。
  1. 2006/09/29(金) 03:37:34 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

帰ってきてお邪魔してみたらこんなことになっててびっくりしました。またいつの日か・・・時折遊びにいらしてください。
  1. 2006/10/08(日) 17:40:11 |
  2. URL |
  3. にしお #HH7DicBs
  4. [ 編集 ]

にしおさん

ブログは終了しましたが、元気に生きております。

またよろしくお願いします。
  1. 2006/10/09(月) 05:44:39 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

あれれ?

久しぶりに立ち寄ってみたのですが、終了されていたのですね?

何だか残念です。何かまた新しいブログを開設してほしいと思います。
  1. 2008/01/21(月) 09:43:44 |
  2. URL |
  3. デミアン #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/01/27(日) 17:05:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/02/10(日) 21:06:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/02/21(木) 21:20:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/11/27(木) 01:37:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/12/03(水) 22:46:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/12/31(水) 21:40:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/06(火) 01:19:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/10(日) 01:13:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/16(水) 16:23:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/24(木) 18:57:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/06(水) 15:32:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/15(金) 01:38:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/20(水) 11:59:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/22(金) 10:37:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/31(日) 09:19:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ethno.blog13.fc2.com/tb.php/418-5c527cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックマーク変更

 ビアンカさんのブログ【わいるどわ~るど】をブックマークから外しました。 ビアンカさんにはなんとなく苦手意識のようなものがあって、コメントを入れたりすることは無かったのですが、いつも更新されるのを楽しみにしていました。 ところが、九月になって突然「終了宣
  1. 2006/11/14(火) 17:36:33 |
  2. 起きて半畳 寝て一畳
