わいるどわ~るど 

異文化好き好奇心人間の世界考察ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車タイムを有効に

今日、感動したこと。

子育て仲間のなかいパパさんからのメールです。夏祭りで子供が締めるはちまきにアイヌ模様の刺繍をしていたのが、完成したそうです。

そのはちまき、なかいさんのブログ折りペルカーゾに写真がアップされているのですが、素敵です~。ここは夫婦揃って手先が器用で周囲をわっと驚かせるんですよね、いつも。

なかなか時間がないので、通勤電車の中で刺繍をする「変な人」になりつつ仕上げたって.....

なかいさん、すごーい!「変な人」になっても、子供のためにはちまき作るなんてかっこいい。

いや、「子供のために頑張るぞ!」じゃなくて、デザイン考案したりして、実はなかいさんが楽しんじゃっている(んだよね?なかいさん)ところがいいな~。

私がそのはちまきを貰えるわけじゃないのに、なんだかすっごく気分イイ今日です。
  1. 2006/08/17(木) 22:11:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<少しじっと座っていなさい! | ホーム | 興味ってなんだろ?>>

コメント

義弟は編み物、織物します。今は忙しくてできませんけど、彼女(ヨメとなりました)にせっせとマフラーとか編んでプレゼントしてましたよ~。
  1. 2006/08/17(木) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. nyf1403 #-
  4. [ 編集 ]

nyf1403さん

手芸っていうと女性がやるイメージありますけど、男性にも上手な方がいますよね。女性でも下手な人もいる。あ、これって私のことね。
  1. 2006/08/18(金) 04:32:07 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ethno.blog13.fc2.com/tb.php/405-57a4640c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
