わいるどわ~るど 

異文化好き好奇心人間の世界考察ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beatsteaks、来日!?

先ほど、夫がドイツ出張から戻ってきました。家に2時間くらいいて、わーっと土産話をしたら、会社へ行ってしまいました。

ベルリンに住む従兄弟、ペーターの家に寄って来たそうで、帰るなりペーターの話をひとしきり。ペーターはミュージシャンです。Beatsteaksというパンクロックバンドで、ギター弾いています。

若い頃から音楽に夢中だった彼は、
「まったく勉強もロクにせんで、くだらん音楽にうつつを抜かして・・・」
と親戚中から、しょうもない野郎呼ばわりされてきたのです。しかし最近、このバンド、ドイツでかなり人気上昇中!ペーターのお父さんは役者なので、エンターテイナーとしての血筋なのかもしれません。

そのペーター君の属するBeatsteaks、近々、日本進出を狙ってるらしいんです。現在、来日用のCD録音中とか。

「オレたち、日本市場に乗り込むぜぇ!そんときゃー、よろしく。お前んちのビアンカ、いろいろ手伝ってくれるよなあ?」
と、夫を通して打診されてしまいましたよ。

って言ってもねー。私、音楽は好きですが、この手のジャンルはさっぱり。サブカルチャー用語とか知らないし、期待されても困ります。どの程度お手伝いできるもんだか・・・

でも、ちょっとオモシロソウ。

来年、もしかしたらベルリンに住むので、ペーターやそのアメリカ人ワイフのへザーと遊ぶのが楽しみです。

ということで、Beatsteaks、ちょっと宣伝しておきます。

スポンサーサイト
  1. 2005/10/13(木) 13:05:05|
  2. ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<まだいける!? | ホーム | ヘディングと脳の損傷>>

コメント

はじめまして!

突然の書きこみ失礼します。ドラと申します。
Beatsteaksで検索したらここに辿り着きました。
そして来日!?(おまけにメンバーさんが従兄弟!)との事に興奮して思わずコメントを書いております。
家族が今ドイツで生活をしているので、私も日本と行ったり来たりしているのですが、その時にBeatsteaksを知り、いつかライブに行けたらなぁ。と思っていたんです。
それが日本で叶うとしたら夢の様です。日本進出、成功しますように!
その時は私も宣伝しまくりたいと思います。

ペーターさんに日本で待ってるファンが居る事、お伝え下さい(^-^)
何だか、舞い上がって思わず書いてしまいました、すいません。お邪魔しました。
  1. 2005/10/25(火) 00:32:58 |
  2. URL |
  3. dora #k8hoI9U.
  4. [ 編集 ]

doraさん

はじめまして。

日本にも既にファンが存在するなんて~。嬉しい驚きです。ペーターに伝えますね。

来日はたぶん来年だと思うんですが、日程がわかったら、doraさんのHPへお知らせに行きますね!
  1. 2005/10/25(火) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

丁度今年はドイツ年と言うことでドイツの好きなバンドをいくつか自分のブログで紹介しようとしていた矢先の事だったので…。
勿論第一弾はBeatsteaksにしてみました(^-^)
日程もありがたいです!私の方もアンテナを広げておきます★
是非、よろしくお伝え下さい。

度々お邪魔しました!
  1. 2005/10/26(水) 21:22:01 |
  2. URL |
  3. dora #k8hoI9U.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ethno.blog13.fc2.com/tb.php/243-93f00145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
