わいるどわ~るど 

異文化好き好奇心人間の世界考察ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖い中華料理

息子を連れて中華料理店へ行きました。

頼んだのは、普通に「鶏とカシューナッツの炒め物」「焼きビーフン」「コーンスープ」。息子は料理を食べながら写真入りのメニューを見、
「お母さん、このレストラン、ずいぶんたくさん料理があるんだね」
そこで私は関係ないのに、
「中国ってね、いろんな料理があるんだよ。中国人は日本人が食べないようなものも料理するから。犬とか猿なんかも食べるらしいよ。カメゼリーなんてのもあるんだって」などと言ってしまった。(注 カメゼリーについては、「ぐーすかぶーすかの中国大冒険」をご参照ください)
「へぇ~、そうなの?」と息子。

喋っていないで冷めないうちにせっかくの料理を食べなくちゃ。私はスープを口に運びながら、
「おいしいね。このスープ」と言いました。しかしその途端、息子は顔面蒼白となって、テーブルの下にもぐってしまった。
「何やってるの?一体」
「怖いよ~。怖いよ~」と息子の泣き声。

どうやら息子は、
「おいしいね。このスープ」を、
「おいしい。ネコのスープ」と聞き間違えたようです。
スポンサーサイト
  1. 2005/03/17(木) 11:42:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バカンス大国ドイツ | ホーム | かわいそうな桜?>>

コメント

ちいさいコには刺激が強すぎますね~(><)
その後、息子さんは中華料理嫌いとかにはなったりしてないですか?

私はカエルとウサギは食べたコトありますが
犬と猫だけは食べたくないです(身近なだけにf^^;)

  1. 2005/07/04(月) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. をぢこ。 #PtRWBxiU
  4. [ 編集 ]

をじこさん

こんにちは。コメントありがとうございます。人が何を食べようと勝手なのでとやかくは言いませんが、私も個人的には犬やネコはあまり・・・

息子は誤解だとわかったら安心してバクバク食べてました。
  1. 2005/07/04(月) 13:18:58 |
  2. URL |
  3. ビアンカ #JeDKLqWY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ethno.blog13.fc2.com/tb.php/146-57d88ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
